ブログ

Blog記事一覧 > 2013 10月の記事一覧

愛ゆえに

2013.10.31 | Category: スタッフ

おはようございます!

 

私たちの知らない間に、

統括院長が

FMアップル76.5

の水曜日22:00
のテイクイットイージー

長渕剛ファンによる長渕剛ファンのための、長渕剛リスペクトナイトに出演しました。

歌ってきたそうです。

 

 

どうやって出演したのか、全くの謎でございます。

止められない愛を感じます。

↓ しっかり整骨院のユニフォーム着て出演中。

 

 

ちなみに、長渕剛の曲に合わせて施術するとかそういう整骨院ではございません。

 

また出ることもあるとこのことなので、今度は事前に告知します!

冬眠準備中

2013.10.28 | Category: スタッフ

みなさまこんにちは。

最近は寒くなって、布団のなかでぬくぬくする時間が増えました。

でも布団を背負って生活するわけにいかないので、ストーブの前と布団を行ったり来たりしています。

「着る毛布」なるものがあるらしく、真冬なんか、寒がりな私にはぴったりかも!?と思ったり。

しかし、着る毛布は駄目人間を製造するそうです。なんとなく納得。

 

寒い冬に向けて、防寒グッズせっせと出しているところですが、冬の装備でわたしがこだわるものがあります。

それは、靴下!

 

 

毎年1足は必ず編んでます。手編みだと、かかと部分のフィット感が極上なんです。そしておっきな私の足のサイズにもぴったりにカスタムできるのでとてもいいのです。ウール100%だと、あったかくても蒸れないし。

編み物の中で一番作るの楽しいかも。かかと部分とか、燃える。

今作ってるのはアクリル糸の靴下です。ウール100%はたくさん洗うとフェルトになっちゃうので、家用ヘビーユーズ向け。

古着で買った使わなくなったマフラーをほどいて作ってるので、糸にダメージはありますが家用ならばと思ってそのまま使ってます。もったいない病です。

紅葉もピーク。もう雪降りそう。

2013.10.24 | Category: スタッフ

先日の連休中、豊平峡温泉に行ってきました!

朝起きた時に、猛烈にあのカレーが食べたくなったのです。

温泉とカレーのミスマッチ。でもいいのです。美味しいから。

 

札幌バスターミナルからバスで2時間弱(渋滞のため)。長ーい長い旅路でした。

おしり痛い。

 

 

疲れた体を癒してくれるのは源泉かけ流しの天然温泉~~!

湯船からあふれ出し、更にシャワーまでもが温泉という、なんというか、湯量豊富すぎて圧倒です。

外に流れる小川までもが、湯気をもわっとだす温泉です。

露天風呂が気持ちよかった。。。

 

温泉の後は待ちに待ったカレー♪カレー♪

でもこっちも混んでて1時間待ち♪

待ってる間に湯ざめ♪(温泉に入った意味なし)

 

豊平峡のお食事処は、本格インドカレーが食べられるほか、十割そばやジンギスカンまでも食べられるという謎のラインナップ。

カレーも蕎麦もジンギスカンもおいしいらしい。

でも、厨房で働いているのはインド人。。。謎すぎる。。。

 

カレーは期待を裏切らず美味でした。絶品!

山下先生のライブに行ってきました♪

2013.10.21 | Category: スタッフ

Before

 

先日行われた山下先生のソロライブに行ってきました。

なんと、今回のために10曲ほどのオリジナル曲を書いたそうです。

その才能ちょっとでいいから分けてほしいものです。。。

後半は幕の内のボーカル、トム・ヤンクンさん(東南アジア出身 笑)が登場。

やいのやいのと楽しい会でした。

 

 

 

After

再評価

2013.10.18 | Category: スタッフ

最近、本棚から引っ張り出して読んでる本があります。

本て言ってもマンガなんですけど。

 

↓ これ。

風の谷のナウシカ、マンガ版。

30年以上経っても色あせない名著ですね。宮崎駿の一番最初のアニメ作品。

実は、アニメ版で制作されたのはマンガ版のごく一部ってこと、知ってました?

中盤から後半にかけては、アニメ版で出ていなかったキャラクターや場所がばんばん出てきて、アニメに親しんだ人はちょっと混乱するかもしれません。

でも、いいの!

内容が良くて泣けるの!

涙線崩壊です。

 

わたしが泣きはらした目をしていたら、それは失恋ではなくナウシカのせいです。

NISSANショールーム跡にアレが来るらしい。

2013.10.15 | Category: スタッフ

みなさんこんにちは。

先日、うきうきするウワサを聞きつけました。

札幌の日産ショールーム(現在は閉鎖)にアレが来るらしいのです。

 

アレ↓

 

H&M!!!

スウェーデン発信の激安アパレルブランドです。

wikipwdiaにも↓のように書いてあるので、たぶん本当に来るんじゃないかと。

 

"跡地には、スウェーデンに本社を置くカジュアル衣料販売店のH&Mが、札幌ギャラリーの跡地に10月に入店することが決定。H&Mが道内に店舗を構えるのは初で、札幌ギャラリー跡が第1号店となる。"

 

 

規格外の大きさを誇る私のボディーでは、服の選択肢が少なかったのですが、H&Mは海外サイズなので私でも入る~~~~!!と、今からわくわくしています。

札幌のおしゃれ女子が、これでまた増えそうですね。

うきうき。

南の島の現実

2013.10.10 | Category: スタッフ

先日、わたくし、親戚の結婚式で ↓ に行ってきました。

南の楽園で有名なあの島です。

 

いやー。暑かった。

パンケーキが美味しかった。

スーパーのレジのハワイアンガールがダイナマイトでかわいかった。。

満 喫 。

 

しかし、南の島は楽園と言うけれど、私はここでも現実を見てしまうのです。

 

現実その1

南の島まで来て、街中の公園で、白昼堂々水着撮影会を開始する日本人

 

現実その2

大人の楽園

(現地発行の日本語フリーペーパー、表紙はハワイアンガール?)

 

だれかわたしの夢と希望とかえしてください。

山下先生ライブ情報訂正

2013.10.05 | Category: スタッフ

先日、山下先生のアコースティックライブの情報をあげていましたが、

何をトチ狂ったか、日付も書いておらず、月も間違っていました。

わーお。超ぼんやり。

 

 

10月13日の19時より。

札幌市豊平区4条13丁目4-7

喫茶&BAR 海人

https://www.facebook.com/pages/%E6%B5%B7%E4%BA%BA/146053462262833

でやります。

 

が、正しいです。

てへぺろ

 

 

ついでに、幕の内のライブ情報も!

10月19日の20時くらいより、

平岸G-HIP(平岸3条9丁目 平岸東栄ビル2階)にて。

http://ghip.blog49.fc2.com/

アコースティックはしっとり、こっちはまたもや盛り上がるんじゃないかと予想。

みなさんぜひいらしてくださいー!

秋ですねえ

2013.10.05 | Category: スタッフ

最近は朝晩も冷え込んできましたね。

秋。秋。秋でございます。

秋、といえば、秋刀魚、で、ございます。

 

 

 

どーーーーん

 

 

先日、秋刀魚焼きました。食べました。

この時期の秋刀魚は最高ですねー

 

最近秋刀魚をおろすのにはまっています。なめろうも作って食べたら美味でした。

魚おろすのもっと上手くなりたいな~~

当院へのアクセス

さわやか整骨院南5条院

所在地〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西14丁目4−20 ひふみビル1階
アクセス市電「西線6条」から徒歩1分、地下鉄東西線「西18丁目」から徒歩10〜15分
電話番号011-561-6616
駐車場3台あり
休診日日曜・祝日
院長金親 祐樹

大きな地図で見る

さわやか整骨院屯田院

所在地〒064-0801 北海道札幌市中央区南10条西12丁目2-32
アクセス市電「西線11条」駅から徒歩3分
電話番号011-200-0746
駐車場2台あり
休診日日曜・祝日
院長棟方 伸幸

大きな地図で見る

さわやか整骨院藻岩山麓院

所在地〒005-0032 北海道札幌市南区南32条西10丁目3-1
アクセスじょうてつバス「南33条西11丁目」から徒歩1分、駐車場2台あり
電話番号011-581-4976
駐車場2台あり
休診日日曜・祝日
院長高野 秀哉