ブログ

Blog記事一覧 > 2013 12月の記事一覧

今年はどうもありがとうございました。

2013.12.27 | Category: スタッフ

一年が終わろうとしています。早いですね。

みなさまの今年はどんな一年でしたか?

来年は、午年。馬のように力強い躍進の年でありますように。

 

さわやか整骨院は

12/28日(土)は、昼休みなしで3時まで診療

12/29日(日)~1/5(日)までお休みです。

 

年末年始の忙しい時期ですので、けがのないようにお過ごしくださいね。

年末年始のお休み

2013.12.24 | Category: 未分類

年越しまであと1週間となりました。

さわやか整骨院の年末年始のお休みは…

 

12/28日(土)は、昼休みなしで3時まで診療

12/29日(日)~1/5(日)までお休みです。

 

年始は1/6日より診療いたします。

カレーの隠し味って何入れますか?

2013.12.20 | Category: スタッフ

最近、患者さんとカレーの隠し味について話をしました。

人それぞれあるんですねー。醤油とか。ソースとか。

先日友人宅に遊びに行った際、カレー作るというので手伝っていたら、なんと。

具材を炒めて水を入れる寸前に行った事、それは。。。

 

大 量 の ニ ン ニ ク 投 下 !!!

 

 

さすが香港人(友人)、豪快です。

出来上がったカレーは意外にもコクがあって美味しかったです。

隠し味にニンニク入れる方っていらっしゃるんでしょうか???これって一般的なものですか?

メリクリ電車♪

2013.12.17 | Category: スタッフ

みなさまこんにちは。

先日乗った電車がおめでたいことになっていたのでご報告します。

 

 

はい、クリスマスですね!

あと一週間あまりでクリスマスだということをすっかり忘れており、周りのみんなから「大丈夫か」と突っ込まれます。

悲しいかな忘れてても問題ないのでわたしは大丈夫です。。。。

 

ハロウィンよりはろうそくだせ、クリスマスよりは正月に重きを置いていこうじゃありませんか。

大掃除

2013.12.13 | Category: スタッフ

もう年の瀬ですよね。

そうなんです。もう一年が終わる!

時の流れのどうしようもなさに、たまにボーゼンとしてしまいます。

一年って早いですね。

 

さて、さわやか整骨院は現在絶賛大掃除中です。

去年からエコそうじ(?)に火が付き、重曹とクエン酸を多用しております。

もう、すんごいですね、重曹って!床のしみも蛇口の曇りも一発で落ちます。

 

最近気になっているのはクエン酸+重曹のタッグです。

発泡してすごい威力みたいですね。まだ試してないですが、ぶくぶくするのを想像してはニヤニヤしてしまいます。

シンクあわあわにしたら楽しいだろうな~すっきりするかなー。

 

こどもの危険なおもちゃの代表(?)としてペットボトルロケットが挙げられますが、あれをクエン酸+重曹でできるんでしょうか。

出てくるのって二酸化炭素だから、炭酸水だと効果倍増したりしないのかな?

どのくらいの量入れたら水と反応MAXになるのかな。

化学実験 大 好 き で す 。

(家庭にあるものでできる実験は興奮します。)

 

楽しく掃除できるとやっぱりイイですよね。

重曹+クエン酸おすすめです。

帽子噴火

2013.12.13 | Category: スタッフ

一人暮らしの寂しさのあまり、編み物と読書がすすんで仕方ない今日このごろです。

みなさまこんにちは。

冬は寒いです。

 

先日友人宅に行く際に、「お土産♪」と思って帽子をひとつ編みました。

クレイジーな帽子の似合う友人なので、負けじとわたしもクレイジーな帽子を編んでみました。

かぶると山が噴火してます。

これでどこにいても目立つこと間違いなしです。

ラッキーセブン

2013.12.09 | Category: スタッフ

我らが愛してやまない弁当屋があります。

「あじ太郎」。

ザンギに命をかける男前なお弁当やさんです。

弁当作ったのに家に忘れること4日連続の私は最近ヘビーユーズしています。

 

で、先日行ったらこんなことが。

 

な、なんとラッキーセブンじゃないですか!!!!!

(※ポイントカード)

 

 

どんだけ食べてるんだという突っ込みはおいといて、ちょっと幸せになった瞬間でした。

このとき、小さな幸せを見つけて生きていこうと決心しました。

「ふ」

2013.12.02 | Category: スタッフ

ふ。

それは素敵な響き。

 

麩。

それは、、グルテンを主原料とした加工食品。

 

腑。

それは、はらわた、内臓、性根。

 

ふ。

 

ふ。

 

ふ?

 

 

ある日のバス車内にて。

 

 

「ふ」って何?

当院へのアクセス

さわやか整骨院南5条院

所在地〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西14丁目4−20 ひふみビル1階
アクセス市電「西線6条」から徒歩1分、地下鉄東西線「西18丁目」から徒歩10〜15分
電話番号011-561-6616
駐車場3台あり
休診日日曜・祝日
院長金親 祐樹

大きな地図で見る

さわやか整骨院屯田院

所在地〒064-0801 北海道札幌市中央区南10条西12丁目2-32
アクセス市電「西線11条」駅から徒歩3分
電話番号011-200-0746
駐車場2台あり
休診日日曜・祝日
院長棟方 伸幸

大きな地図で見る

さわやか整骨院藻岩山麓院

所在地〒005-0032 北海道札幌市南区南32条西10丁目3-1
アクセスじょうてつバス「南33条西11丁目」から徒歩1分、駐車場2台あり
電話番号011-581-4976
駐車場2台あり
休診日日曜・祝日
院長高野 秀哉